女性の動向をリサーチするのはとても大切。
でもリサーチのポイントは?さらにリサーチ結果を分析して活かすには?
私たちは感性や気分といった女性トレンドをマーケティング視点で分析します。
女性が商品選択に至るには、実に複雑な深層心理が絡み合って働いています。
感覚的で移り気な女性の行動を丁寧に的確に分析することで、潜在的な行動要因が見えてきます。
要因をひとつひとつ深く見つめることで、必ず、問題解決の鍵が見つかります。
「何故売れない?」「女性の気持ちがわからない!」という声をよく耳にします。
お悩みや課題に応じて、どうやって女性の感性・気分にアプローチすればよいのか・・・
その方策をご提案いたします。
※定性調査(グループインタビュー、インタビューなど)/インサイト分析/製品評価アンケート etc.
トレンドは分析しているのに、「ターゲットに受け入れられない」「売れない」・・・という経験はありませんか?
ターゲット特性を踏まえ、トレンドの影響の度合いを鑑み、トレンドをどのように取捨選択し、オリジナリティをもって発信すればよいのか・・・その方策をご提案いたします。
商品開発をしている多くの女性が、「感性を磨く!」「アイディアフラッシュが大事!」という理想と、「自分の好きなものをつくるんじゃない!」という現実とのギャップに悩んでいるのでは?
一流のアーティストが創った化粧品が一番売れるわけではありません。
消費者である女性が求めるものを、少し早く、魅力的に・・・
憧れと驚きをもって提供するノウ・ハウを身につけましょう!
感性が豊かな人やクリエイティブな人は宝物をいっぱい持っています。
それをターゲットに合わせて、どの程度、どのように上市するのかがポイントです。
化粧品会社であっても、女性や化粧品に精通している男性って、意外と少ないですよね?
でも、決裁権を持っている割合は断然男性の方が多い。
そこで、女性マーケッターが陥りやすい落とし穴を把握し、男性上司が納得・承認するプレゼンテーション方法をご提案します。
その他の企業様、個人様にもご相談に応じてコンサルテーションを行っております。
お気軽にお問い合わせください。
ひとりでも多くのお客さまのお役に立てていただけますよう、誠心誠意サポートさせていただきます。
ぜひ、お気軽にお声がけください。